東月寒中学校後期中間テスト対策始めました

東月寒中学校では、11月6日に後期中間テストが実施されます。

本日で、前期期末テスト後の三者面談が終わります。面談が終わったと思ったらまたテスト対策です。

成績が上がったけど満足していない生徒や成績が下がった生徒もいます。三者面談の中で、成績が下がった生徒さんの話を聞くと、部活から帰ってきて食事やお風呂を済ませると眠くなって勉強の時間がなかなか確保できないという生徒さんがいました。この生徒さんは、朝早く起きて勉強に取り組むようになったと保護者様からお話がありとても嬉しくなりました。それでも保護者様は満足されていない様子でしたが、この生徒さんのなんとかしなきゃとの思いしっかりと受け止めました。

テストまで1か月、頑張りましょう!

写真は、教室に掲示したハロウインの飾りつけです。

塾に自ら積極的に通ってくれている生徒さんは少ないと思っています。少しでも塾に行って勉強しようと思っている生徒さんの気持ちが和んでくれたらいいなと思っています。