東月寒中学校テスト改革

東月寒中学校は、今年度から定期テストの回数が、年4回から年2回に減りました。

学校によって定期テストの回数が違います。

昨年度までは、東月寒中学校は4回。北野中学校は3回。東白石中学校は2回。

東白石中学校については、平均点が非公開となっています。

定期テストの回数が減った事によって、提出物や単元テストなどの重要度が上がるのではないかと考えております。

今年度から家庭学習用に、教科書準拠の教材を生徒さんに配布しております。問題を解く数を増やしてより一層の学習定着を図ってもらいたいですね。

昨日、東白石中学校1年の生徒さんが、数学のテストで100だったよとの報告をもらいました。春休み期間から先取り学習をした成果だと思います。この結果を自信にかえて頑張って欲しいですね。